6月は予定通り渡緬

先週、ミャンマーでは水かけ祭りがありました。

タイやミャンマーのお正月です。

昨年まではコロナの影響で水かけ祭りは中止だったのですが、今年は開催したようです。

しかし、今ミャンマーはクーデター以降、軍の支配が続いています。

水かけ祭りの舞台は軍が準備したもの。

ミャンマー人の多くが軍に対して不満を持っています。よって、いつもだと多くの人でにぎわっているのですが、どこもガラガラだったようです。

Newsweek日本版

<パンデミック以後、中止されたお祭りが復活したものの、今も各地で戦闘は続き......…

 

つい数週間前もミャンマー北部の村(ザガイン)で、多くのミャンマー一般市民が軍によって殺害された。

東京新聞 TOKYO Web

【バンコク=藤川大樹】軍事クーデターで実権を握ったミャンマー国軍は20日、今月の空爆で多くの住民が犠牲になった北西部ザガ…

軍と義勇軍との小競り合いは、まだまだ長引きそうです。

少なくとも軍による支配が続く限り、今の情勢は良くなることはないでしょう。

ミャンマー情勢が落ち着くのを待っていたら、ぼくの寿命が尽きてしまいます(冗談ではなく)。

少なくとも、ヤンゴンへの飛行機は飛んでおり、ミャンマーも外国人に門戸を開いている状況。

さらに、現地には信頼のおけるミャンマー人の知り合いもいます。

6月の渡緬はもちろん計画通りです。

不安はほぼなし。

ただ、現地では細心の注意を払って行動したいと思っています。

 

徒手療法大学では現在学生を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
徒手療法大学

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です。 ☎ 052-452-5006(…

最新情報をチェックしよう!