最大の収穫【カイロプラクティックセミナー@札幌】

昨日は札幌にてセミナーでした。

いつもセミナー開始時間ぎりぎりに到着するのですが、今日は1時間前には会場そばに到着していました。

せっかくのなので近所を散策。

札幌

街中には残雪がありました。

気温は0℃でしたが、それほど寒さは感じません。

セミナーは滞りなく進行し、その後晩ご飯へ。

前回(1月)はジンギスカンでしたが、今回は海鮮。

お店は満員。かなり賑わっていました。

 

ところで、2日前に朝のトレーニングをしていたところ、右腰に違和感が現れました。

その後、はっきりした痛みとなり、昨日の朝はまずまず痛みが強くなっていました。

原因は右仙腸関節です。

ぼくの場合、腰を痛めるとかなり高い確率で右側の仙腸関節が原因となります。

昔はかなり酷いぎっくり腰をやりましたが、最近は悪くなっても軽度。

今回もそれほど酷くないものの、気になるレベルの症状でした。

 

昨日はセミナー後、受講生の一人に腰をみてもらいました。

セミナー中、受講生にいつも実演はしていますが、患者側になることは滅多にありません。

とても、良い機会だと思いました。

治療中、彼が何をしようとしているのか手に取るようにわかります。

施術は非常に的確でした。

10分程度診てもらいましたが、痛みはほぼ消失。

身体が楽になった悦び以上に、彼がカイロプラクターとして着実に進化しているのを知りとても嬉しかったです。

今回の札幌セミナーでの最大の収穫でした。

徒手療法大学では現在学生を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
徒手療法大学

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です。 ☎ 052-452-5006(…

最新情報をチェックしよう!