後悔の念をなくす方法

ネガティブな感情にはいろいろなものがありますが、中でも後悔はとても悪い影響を与えます。

もちろん、後悔を感じている本人に悪い影響を与えます。

 

生きていれば後悔の1つや2つは当たり前なのかもしれません。

後悔は過去の出来事に対する感情ですから、変えることはできません。

しかし、それも今の心の状態次第で変えることはできます。

正確には後悔と思っていた出来事に対して後悔の念を抱かなくなるということです。

 

そのために必要なのは、「現状を楽しむ」ことに尽きます。

それでは「現状を楽しむ」ためには何が必要でしょうか。

それは、「いまここに集中すること」です。

具体的に言い換えると、いまやるべきことに集中することです。

その集中の積み重ねにより結果的に「楽」な感覚がにじみ出てきます。

 

逆説的に言えば、後悔の数が多ければ多いほど、いまここに集中できていないということになるでしょう。

もし、そうならば、ぜひ明日から実践してみてください。

 

徒手療法大学では現在学生を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
徒手療法大学

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です(メールにてお問い合わせの場合、こ…

最新情報をチェックしよう!