【ミャンマー募金】送金完了です

今月のミャンマー募金の送金が完了しました。

いつもは日本円で3万円を送金していましたが、今回は2万5千円です。

現地で受け取れる金額の上限が50万チャットなのですが、3万円だと56万チャットになってしまいました。

そして、やむなく2万5千円を送金することにしました(およそ47万5千チャット)。

ドルに対して円はかなり安くなっているのですが、それ以上にチャットが安くなっているということですね。

チャットは大暴落しているようです。

3万円分のチャットが送金できなかったのは、今回が初めてです。

現地のミャンマー人の知り合いによると、物価はかなり上がっていて皆生活が大変とのこと。

寄付で成り立っている孤児院は、さらに厳しい状況ではないかと想像しています。

 

現在、ヤンゴンへ最安値で行ける方法を模索中です。

  1. 関空~バンコク~ヤンゴン 4.6万円
  2. 福岡~バンコク~ヤンゴン 3.1万円(+新幹線代=4万円)
  3. 東京~シンガポール~ヤンゴン 4.6万円
  4. 名古屋~羽田~クアラルンプール~ヤンゴン 5.6万円

現段階で最速、最安値で行けるのが1番の関空発の便。

その場合、大阪でのセミナー後に直行することになります。

ちなみに、上記は全て片道の飛行機代です。

コロナ前は往復3.5万円だったので、かなり値上がりしています(円安の影響が一番大きいと思う)。

そして、最大の懸案事項はビザ。

今、ミャンマー大使館に問い合わせています。

 

 

徒手療法大学では現在学生を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
徒手療法大学

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です。 ☎ 052-452-5006(…

最新情報をチェックしよう!