【ヤンゴン5日目】孤児院へ

おはようございます。

今朝のヤンゴンは晴れています。

ホテルからの風景

今日はこれから孤児院へと向かいます。

ここから車で1時間程度(渋滞なら1時間半)。

カレーライス以外にも古着、サンダル、折り紙などを持参します。患者さんの中にはわざわざTシャツを作って持ってきてくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

インスタではリアルタイムで写真・動画をアップしていますので、興味ある方はどうぞ。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fr…

 

コロナの間、ミャンマー語の勉強をしていました。

昨日、運転手の人と会話をしてみました。今回の運転手は英語が全く分からない人です。

簡単なミャンマー語は通じましたが、ほぼ意思疎通は不可能でした(笑)。

しかし、昨日のボランティア治療では、「痛いですか?」「大丈夫ですか?」など簡単な言葉だったので、問題なく通じました。

また、患者さんが話す内容が何となくわかるものもありました。

ただ、ある程度不自由なく使えるには、もう少し勉強が必要です(と言うか、昨日のような実践的な場が必要)。

やはり慣れが必要ですね。

 

 

徒手療法大学では現在学生を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
徒手療法大学

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です(メールにてお問い合わせの場合、こ…

最新情報をチェックしよう!