意図

アクション(行動)の前に、心の中では必ず何らかの意図が生じています。

例えば、何かを食べる前には、「空腹感を満たしたい」という意図(欲求)が生じているかもしれません。

お腹いっぱいにも関わらず、もっと食べたいという場合、もっと根深い意図が隠されている可能性があります。

 

意図を明確にする訓練をしていくと、次第に自分のやりたいことがはっきりしてきます。

つまり意図が明確であれば、選択に迷いは生じません(当たり前のことですが)。

そういう人は決断も行動も早いのです。

「やりたいことがわからない」とか「毎日退屈でつまらない」などと感じている人は、自分の意図に無頓着なのだと思います。

 

来週末はいよいよ今年二回目のミャンマーです。

今回は初の試みであるババロアを作ります。

名古屋桜山のババロア店「くにろあ」のオーナー(二十年来の患者さん)もミャンマーに同行します。

くにロあ

くにロあ ババロア and 焼き菓子 愛知県名古屋市瑞穂区駒場町1-5 営業時間 10:00〜19:00 定休日 水曜日…

今年二月にミャンマーから戻ってきた時、「ババロアを孤児院で作るのも面白そうですね」と提案したら、「それじゃあ、次回はそうしましょう」と即断即決。

気持ちいいくらい決断も行動も早い!

徒手療法大学では現在学生を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
徒手療法大学

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です(メールにてお問い合わせの場合、こ…

最新情報をチェックしよう!