久しぶりの外食

おはようございます!今朝は背中のトレーニングでした。全部で16セット。最後にサイドレイズとフロントレイズを50レップスずつやって終了です。今朝も絶好調です。

 

昨晩は久しぶりに晩ご飯を外食しました。名駅から徒歩5分のところにある中華レストランです。

 

ここは患者さんが経営するレストラン。名前はシルクロードと言います。とても豪華な中華レストランです。300人くらいは一度に入れるくらい巨大。天井が高く、おそらく6,7mはありました。

 

午後7時前に到着したのですが、こちらの写真にある通り誰もいません。

 

オーナー曰く、3月からずっとこのような状態だそうです。3月から9月までの累計赤字額を教えてもらったのですが、想像を絶するほどの額に達しています。

 

注文したのは、麻婆豆腐、各種野菜の炒め物、豚の角煮、鶏肉、炒飯、ラーメン・・・全て美味しかった。特にナスの天ぷらは最高でした(3枚目の写真)。一皿700円から1000円ほどです。

 

中華料理はアメリカ、中国、香港といろいろなところで食べてきましたが、過去の中華と比べてもクォリティはとても高い。そして、豪華な店構えを鑑みてもかなり割安です。

 

それにしても、いつまでこんなことをやっているのか!?(コロナのこと)

 

いいかげんにして欲しい。

 

最新情報をチェックしよう!