朝トレ

おはようございます!

 

今朝は少し気合いを入れて朝トレ。かつての強度には及ばないけれど、それなりにやりました。

 

上腕二頭筋はフラットベンチを使ったライイングダンベルカール。これは最高に上腕二頭筋がストレッチされてとても効いている感がある好きな種目。

 

当然ながらネガティブのところでいかに上腕二頭筋に負荷を維持できるかがポイント。

 

そのためには、ダンベルを下ろしていくスピードをコントロールし上腕二頭筋から負荷が逃げないようにしなければならない。

 

しかし、肘を完全伸展位にしてしまうと負荷が完全に逃げるので、それは避ける。ストレッチポジションでいかに上腕二頭筋に負荷を乗せていくかが、この種目の重要なポイントとなる。

 

感覚への集中力が高まっている時にはセット数は忘れてしまう、というかカウントするのは無意味である。なぜなら、効かなくなるまで続ければよいからである。

 

上腕二頭筋のトレーニングに満足した後は肩。今朝はサイドレイズのみ。3段階のダウンセットを20分くらいやっただろうか。

 

明日は肩の続きをやろうと思っている。

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