なんでもやってみるものですね

昨日、胸のトレーニングでした。

前回、ベンチプレスで左肩に違和感があったので、今回はベンチ抜きで。

実は少し前から左僧帽筋に嫌な痛みがあります。

ずいぶん昔に左側の上部僧帽筋を筋断裂させているので、もしかしたらそれが影響しているのかもしれません。

ベンチプレスをやるときにも、左僧帽筋に違和感があったので、その代償作用で左肩(前側)に痛みが現れ始めたのだと思います。

おそらく、二頭筋長頭腱が原因構造。

そういう事情があり、ベンチプレスはスキップしてフライを中心にセットを組みました。

それから、昨年買ったケーブルを利用して、初めてワンハンドのケーブルクロスもやってみたところ、これが意外と効きました。

なんでもやってみるものですね。

結局、(フライ+ディップス)X4セット、(フライ+ワンハンドケーブルクロス)X3セット、それにシットアップX4セットを30分程度で完了。

胸はいまだに筋肉痛です。

 

胸鎖関節
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