抱負

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今日は今年の抱負(プラン)をまとめておこうと思います。

自分のやりたいことが明確化することで、より実現性が高まります。

以下の項目に分けてまとめてみます。

  1. カイロプラクティック
  2. ミャンマー
  3. 筋トレ
  4. 瞑想

カイロプラクティック

カイロプラクティックについては、今まで通り治療とセミナーの二本立てでやっていきます。

日本に帰国して16年目になりますが、ずっと同じペースでやってきました。

これら2つの相乗作用が効いていて、未だカイロプラクターとしての進化を感じています。

ただ、これからは今まで培ってきた知識と技術をもっと密な環境で伝えていきたいと思っています。

そして、もう一つやりたいことがあります。

それは、英語でセミナーを開催すること。つまり、海外でのセミナー開催。

まずはミャンマーでセミナーをやりたいと思っています。2月に行った時に現地で道筋をつけてきます。

ミャンマー

ミャンマーへの募金活動はもちろん継続。

そして、今年は渡緬を再開します。実に3年半ぶりとなります。

活動内容は、孤児院とNGO病院でのボランティア活動。それに加えて、先述したミャンマーでのセミナー開催です。

できれば年内に3回は渡緬したいと思っています。

筋トレ

最後にボディビルの大会に出場したのが、10年以上昔になります。

今後、競技に復帰する予定はありませんが、健康管理の一環として筋トレは継続していきます。

1回のトレーニング時間は30分程度。これがちょうど心地よい塩梅となっています。

ただ、今後体力を要する状況は続くので(特に海外において)、少しだけ筋力アップをしてもいいかなと思っています。

身体が許すうちに体力を貯めておこうと思っています。

瞑想

朝晩30分程度の瞑想はもちろん継続です。

それに加え、今年はリトリートの期間を設けたいと思っています。

リトリートというのは、集中的に瞑想を行うことを言います。

自分のペースで実践するのも良いですが、ある程度強制力をもって瞑想することも必要だと感じています。

なので、今年はそのような機会を設けたいと思っています。

 

 

徒手療法大学では現在学生を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
徒手療法大学

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です。 ☎ 052-452-5006(…

最新情報をチェックしよう!