【ミャンマー】渡航予定

まずはこちらのツイート。

 

コロナ前、日本人が観光目的でミャンマーへ入国する際、ビザは免除されていました。

しかし、軍の支配下にある現在、ミャンマー入国にはビザが必要です。

ビザ取得の手続きが少し面倒。

ネットで情報収集したのですが、現在のミャンマーはかなり混乱しているのか、内容がコロコロ変わる。

在東京のミャンマー大使館へ問い合わせしたのですが、塩対応される始末。

半ばあきらめかけていましたが、何とか気を取り直して年初にヤンゴンへ行くつもりで準備することにしました。

 

ただし、今回は今までとは状況が違います。

現地のビジネスコンサルタントの話によれば、外国人入国者には密偵がついて行動を逐一監視しているとのこと。

観光ビザで入る予定ですが、観光らしいことはほぼしないので、その辺でケチがつかないように注意しなければなりません。

 

もう一つ。

今回は知り合いがミャンマーへ同行したいとのこと。

彼にとっては初めてのミャンマーになります。

来年の1月または2月の渡航を計画しています。

徒手療法大学では現在学生を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
徒手療法大学

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です。 ☎ 052-452-5006(…

最新情報をチェックしよう!