【ミャンマー募金】使途のご報告

先月のミャンマー募金のご報告です。

こちらは、いつも炊き出しをしている孤児院からの献金証明書です。

10000チャットなので日本円で7000円くらいになります。

こちらはRatana Metta Organization(ミャンマーの貧しい子供らへの教育支援NGO団体)への寄付証明書です。

こちらも10000チャットなので、同じく7000円。

 

残りの1万6000円は既に他の所へ寄付されています。

週明けには再び3万円を送金する予定です。

 

昨日はヤンゴン行きのチケットを検索していました。

日本からだとバンコク経由になります。

バンコクーヤンゴンの往復で1.3万円。コロナ前は1万円だったので、30%の値上がりとなっています。

日本ーバンコクの往復が7万円から8万円となっており、こちらはコロナ前の3倍から4倍です。

従って、日本ーヤンゴンの往復には9万円かかります。

コロナ前は3万円~4万円だったので、2倍以上ですね。

しかし、経験には代えられない。

 

渡緬に際し、もう一つクリアしなければならないことがあります。

それはビザ問題。

コロナ前は観光であればノービザで入国できましたが、今はビザが必要です。

現地のビジネスコンサルタントに相談したところ、大事を取ってビジネスビザでの入国を勧められました。

以下、その方からの返答。

バレるのかバレないのかと言う議論はありますが、現在多くの外国人入国者に適宜 秘密警察が張り付いて調査を行なっている事実がある事から、何とも言えないと言うのが私の回答です。
以前訪緬されていた時期とはこの辺りが大きく異なります。

現在のミャンマーは軍の支配下となっており、慎重に考えなければなりません。

最悪、逮捕され投獄されてしまいますから。

 

 

徒手療法大学では現在学生を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
徒手療法大学

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です(メールにてお問い合わせの場合、こ…

最新情報をチェックしよう!