変な夢

変な夢

おはようございます!今朝は曇天の名古屋。非常に涼しい。

 

 

昨晩は変な夢を見た。

 

変な夢というだけで具体的な内容は覚えていない。

 

ただ、自我まるだしの夢であったことは覚えている。それが、今朝の若干の違和感として残っているのだろう。

 

自分の心の動きを観察するクセが付いていると、夢の中でもそれをやっていることが多い。

 

個人的に感じるのは、現実世界ではある程度自我のコントロールが効くが、夢の中ではそれがあまり効いていないことだ。

 

夢は正直ということか・・(笑)。

 

ただ、少なくとも観察できているということ。そして、完全ではないが客観視もできているということは良しとしよう。

 

 

 

それにしても、世界の情勢不安が収まらない。収まらないどころか、拡大している。

 

昨晩もドイツでテロが勃発。比較的安全と言われているドイツだが、立て続けにテロが起こっている。

 

今後、ヨーロッパ方面へ行くのは覚悟がいる。そもそも頼まれても行くことはないが・・・。

 

 

ところで、セネガル行きの飛行機をチェックしてみたところ、以下の三つの候補が見つかった。

 

  • イスタンブール経由
  • パリ経由
  • ドバイ経由

 

イスタンブールはあり得ない。フランスもISからはかなり敵視されているので、これもなし。

 

残るはドバイ経由だ。こちらは比較的安全。

 

ただ、往復で20万円はかかる。未だかつて飛行機代に20万円を出したことがなく、個人的にはかなり敷居が高い。

 

やはり、無難に近場のアジアか、それとも大人しく日本にいるか・・・

 

まだ、時間があるのでもう少し調べてみることにする。

 

 

 

2016年7月24日(日)関節運動学的セミナー@大阪 (足関節)(セミナー会場が変更となりました。ご注意ください)

2016年9月1日(木)関節運動学的セミナー@札幌(肘関節)

【7月のお休み】 7月17日(日)、24日(日)


スポーツ医学&カイロプラクティック研究所
名古屋市中村区竹橋町13-18オフィスワンタケハシ5階
(名古屋駅より徒歩5分)
電話:052-452-5006
ブログ:スポーツドクターSのざっくばらん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です