thank you

ただただ感謝!

おはようございます!今にも雨が降り出しそうな気配です。今日も名古屋は雨のようですね。

 

 

さて、本日の深夜便でミャンマーへ出発です。

 

名古屋→台北→クアラルンプール→ヤンゴンというルートです。恐ろしく時間がかかりますが、LCCなので仕方ないですね。いや、むしろ経由地で遊べるのでそれも楽しみかな。

 

数か月前から飛行機のチケットを探していたのですが、最安値でも昨年11月の時よりも3万円ほど高いものしか見つかりませんでした。

 

そこで、台北⇔ヤンゴンをチェックしてみると、往復で3.5万円ということが判明。名古屋⇔台北が安く行ければ、トータルでは安くなるかもしれないと思っていたところ、ジェットスターで片道1999円というのを見つけ、即決で購入しました。というわけで、今回は上記のようなルートになったわけです。

 

台北では1泊3日なので、数年前にワールドゲームズで行った高雄、そして台南に行ってこようと思っています。今晩、名古屋を出て台北着は深夜1時過ぎなのですが、そこから高速バスで高雄まで行くつもりです。現地の食事が楽しみ!

 

ヤンゴンでは、前回お知り合いになったミャンマー人の方にお世話になる予定です。今回は空港まで迎えに来てくれるとのことで、本当に助かります。やはり、現地に知り合いがいると心強いですね。

 

たくさんの方からいただいた古着は、すでにヤンゴンへ向けて発送済みです。患者さんのお一人が、どうしても「自分にやらせてくれ」ということで、発送は全てその方のご厚意に甘えさせていただきました。本当にありがとうございます。

 

さらに、数名の方からヤンゴンの孤児院へお布施をいただきました。それもしっかりお渡ししてきます。ありがとうございます。

 

最近はこのように、いろいろな方の善心に触れることができ、ぼく自身が癒されております。お陰様で金銭には代えられない経験をさせていただいております。ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

それでは、明日もしくは明後日のブログで台湾飯の記事をアップします(笑)。

 

 

【お知らせ】

2016年5月22日(日)関節運動学的セミナー@大阪 (股関節) 

2016年5月11日(水)から5月19日(木)まで休診させていただきます。


スポーツ医学&カイロプラクティック研究所
名古屋市中村区竹橋町13-18オフィスワンタケハシ5階
(名古屋駅より徒歩5分)
電話:052-452-5006
ブログ:スポーツドクターSのざっくばらん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です